Qステアの情報、日記など細々と更新中。
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Qステア情報 > QSP01 ライトニング・マックイーン購入・レポート


--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
カテゴリ:スポンサー広告



QSP01 ライトニング・マックイーン購入・レポート

2007'09.22.Sat    0    0  
カテゴリ:Qステア情報

映画「カーズ」よりモデル化されたQSP01ライトニング・マックイーンが発売されましたね。今回の注目の付属品はノコノコタイヤ(偏軸タイヤ)。

QSP01 ライトニング・マックイーン QSP01 ライトニング・マックイーン

パッケージはディズニーらしくライトニング・マックイーンが載ってて可愛くなっています。

QSP01 ライトニング・マックイーン QSP01 ライトニング・マックイーン

コントローラーはオレンジ。マックイーンのカラーと合っていていい感じですね。フロント部分は目になってますが、ちゃんと赤外線を受信します。気になるノコノコタイヤをつけて早速走らせてみました。ボディ(体)を左右に揺らしながら走ります(笑)何とも不思議な動きですが可愛いです。ノコノコタイヤの素材はプラスチック。タイヤサイズは同じですが、ホイールがノコノコタイヤの方が大きいです。このホイール大のをノーマルでもほしいところ。ギヤがずれて付いていてそれで動きが上下左右に動くみたいですね。
一応、このノコノコタイヤはマックイーン専用と書いてますが、他の車種にもつける事もできます。つけたところで走りに悪影響ですが・・・。

QSP01 ライトニング・マックイーン QSP01 ライトニング・マックイーン

モーターの色は白でした。基盤も白。分かりづらいですが、上の写真で確認できると思います。表も裏も白でした。ちなみにシャーシの裏にはDISNEY/Pixarの文字が刻印されています。

カーズのマックイーンはかなりリアルに再現されていると思います。今回のノコノコタイヤはマックイーンの動きを再現させたいというお楽しみ程度でしょうかね。

少し分かりづらいですがノコノコタイヤの動画です。白モーターでは速すぎるので黄色モーターに変更しています。音はノコノコ言ってるんですけどね(^-^;


リンク




非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://qsteer.blog94.fc2.com/tb.php/87-95db2f20

  トップへ戻る   


お気に入りブログ更新情報

PROFILE

tomy

管理人:tomy
Qステアラボ管理人のブログ。赤外線コントロールチョロQキューステアにはまり、のんびり走らせて遊んでいます。このブログでは、Qステア日記、情報、新商品の購入レポートやちょっとした改造などマイペースに更新しています。どうぞよろしくお願いします。

RSS
home.pngQSTEER Labs
人気ブログランキングへ(おもちゃ部門)

Wait for feeding...
