Qステアの情報、日記など細々と更新中。
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Qステア改造 > トヨタTS010載せ換え

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トヨタTS010載せ換え

2007'08.08.Wed    0    0  
カテゴリ:Qステア改造

忙しくなかなか更新出来てませんでしたが、また少しずつ更新していこうと思います。とりあえずお盆前辺りに遡ります(^-^;

ルマンチャレンジセットのTS010を載せ換えです。ル・マン24時間レースのトヨタ車のプロトタイプレーシングカー。出来ればGT-One TS020が良かったのですが、これしかなかったので・・・。

Qステア TS010Qステア TS010

さすがルマンカー。かなり車高が低く、かっこいいです。ただ、載せ換えに当たってかなり難しいだろうなというのは分かっていましたが、これは基本的に載せ換え不可能です。あちこち干渉している部分を削りに削っても無理でした。基盤がボディに当たり、これが限界。右の写真はボディ内部を削った後にとりあえずボディを載せた様子です。フロントがかなり浮いているのが分かると思います。これではルマンカーとして見た目的に最悪です。マツダ787Bを載せ換えされてる方がいらっしゃったので何とかいけるのでは?と思ってましたが甘かったですね。

Qステア TS010Qステア TS010

どうしようか迷った挙句、途中でやめようかとも思いましたがもう引き返せないので強引ですがフロントをパテで盛って延長+車高を下げるという風にしました。とりあえず調整しながらパテでフロント部分を作成していき、何とか載せ換え完了です。もうこれ系は載せ換えたくないですね(^-^;選んであとで後悔です。まぁ、見た目はずんぐりむっくり(笑)でちょっと・・・ですがハイスピードモーター積載でキビキビ走るので良しとしましょうか。

Qステア TS010

同時期にルマンカーの日産R90CPも買ってしまい、これはどう見てもどう考えても載せ換え無理です(^-^;ちょっともったいないのですが、飾っておこうと思います。同じく日産R390やザウバーC9にも手が出そうになりましたが、買わなくて良かった・・・。
スポンサーサイト




非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://qsteer.blog94.fc2.com/tb.php/81-477f32f5

  トップへ戻る   


お気に入りブログ更新情報

PROFILE

tomy

管理人:tomy
Qステアラボ管理人のブログ。赤外線コントロールチョロQキューステアにはまり、のんびり走らせて遊んでいます。このブログでは、Qステア日記、情報、新商品の購入レポートやちょっとした改造などマイペースに更新しています。どうぞよろしくお願いします。

RSS
home.pngQSTEER Labs
人気ブログランキングへ(おもちゃ部門)

Wait for feeding...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。