Qステアの情報、日記など細々と更新中。
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Qステア情報 > QSH03 リーボックスカイラインR32購入・レポート


--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
カテゴリ:スポンサー広告



QSH03 リーボックスカイラインR32購入・レポート

2007'08.04.Sat    0    0  
カテゴリ:Qステア情報

待ちに待ったオプションパーツ付属第3弾QSH03 リーボックスカイライン(GT-R R32)が発売されました。何と言っても気になるのは付属のハイスピードモーター。

QSH03 リーボックスカイラインR32 QSH03 リーボックスカイラインR32

モーターのエンドベルの色はオレンジです。とりあえず、どんなものかモーターだけ交換してみる事に。速い!こんなに速くなるとは驚きです。今までで一番速いとされていた緑モーター(もともと付いているモーター)は目じゃないですね。

QSH03 リーボックスカイラインR32 QSH03 リーボックスカイラインR32

せっかくなのでワンマットサーキットセットに付属されているオレンジギヤ(コルベットにも付属されています)とモーターに付けるピニオンギヤを装着してみることに。またまたさらに速くなります。今までに感じた事がないスピードですね。白モーターのダッシュ走行と全てオレンジフル装備のノーマル走行と同じくらいです。雲泥の差です。スピードを求めている方はこのハイスピードモーターは必須だと思います。ただ、速くなることで操作が難しいです(^-^;
そして、後輪のホイールが軽量化されているようです。今までとは違い、肉抜きされてますね。ワンマットサーキットセットのスピンタイヤも同じです。全然気づきませんでした。変化がみられて少し嬉しいですね。これも小回り対策の1つなんでしょうか。

載せ換えようにとモーター欲しさに2台買いましたが、オプションパーツもそろそろ単品で売ってほしいですね。しばらく載せ換えるとするならこれかな。ただ、C/Dバンドなので手持ちの載せ換え車はほとんどC/D。辛い所です。

モーターの比較動画です。

オレンジフル装備は速すぎて直進性が強く曲がらず、フレームアウトしてしまいます。このセッティングでいくならある程度小回り対策が必要ですね。

QSH03 リーボックスカイラインR32 QSH03 リーボックスカイラインR32 QSH03 リーボックスカイラインR32

全日本ツーリングカー選手権(JTC)にてシリーズチャンピオンになり活躍したリーボックスカイラインR32ですが、リアルに再現されています。かっこいいですよ。モーターは白でした。

リンク




非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://qsteer.blog94.fc2.com/tb.php/80-22a90ab6

  トップへ戻る   


お気に入りブログ更新情報

PROFILE

tomy

管理人:tomy
Qステアラボ管理人のブログ。赤外線コントロールチョロQキューステアにはまり、のんびり走らせて遊んでいます。このブログでは、Qステア日記、情報、新商品の購入レポートやちょっとした改造などマイペースに更新しています。どうぞよろしくお願いします。

RSS
home.pngQSTEER Labs
人気ブログランキングへ(おもちゃ部門)

Wait for feeding...
