Qステアの情報、日記など細々と更新中。
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Qステア改造 > ミニクーパーに載せ換え

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ミニクーパーに載せ換え

2007'07.25.Wed    2    0  
カテゴリ:Qステア改造

ミニクーパー(チョロQミニタイプ)に載せ換え。ボディを外してみるとFバンパー、サイドステップなどシャーシが一体型になってる!?ゲストガレージでこの一体型を載せ換えされた方もいらっしゃって何となく知ってたのですが自分は初めて。これは厄介ですね。

ミニクーパーミニクーパー

チョロQ、ミニのボディとシャーシ。一体型になってます。

ミニクーパーミニクーパー

ボディ内部はこんな感じ。いつもどおりボディ内のネジ止め部分を削ってかぶせてみるとボディがかなり小さく絶対に収まらない。とりあえずシャーシのフロント部をステアリングぎりぎりまで削ってみる。それでもダメ。では仕方なくボディのフロント部を思いきって削っちゃいました。

ミニクーパーミニクーパー

フェンダーは全く加工無しです。何とか載るようになったところで今度は車高調整。そのままだとかなり車高が高く不細工なので赤丸部分のリアのつめ周りを調整しながら削りました。車高も良い感じになったので最後の難関のフロント部です。

ミニクーパーミニクーパー

チョロQのシャーシからFバンパーを切り離し着けようとすると前にはみ出る。Qステアシャーシフロント部とボディの間が1、2mmぐらいしかなく、はみ出さないようにFバンパーをギリギリまで薄く削る事に。パキッと割れないように気をつけて何とか接着完了。シャーシについているサイド、リアも切り離し接着。

ミニクーパー

最後に話題!?のガンダムマーカーのメッキシルバーでホイールを塗って、エンブレム、そしてコインホルダーに車種ステッカーを貼って完成。あ~しんど(笑)載せ換えにこんなに苦労したのは初めて。ミニはボディがかなり小さく大変。でも、完成して走らせると苦労も報われますね。

ミニクーパー載せ換えミニクーパー載せ換えミニクーパー載せ換え


ん~やはりミニは可愛いですね。ミニは前から欲しがっていた彼女にプレゼントし、彼女専用車両になりました。かなり気にいってくれたようなので良かった。ただ、あまりぶつけないでおくれよ(^-^;

リンク
スポンサーサイト



凄いです!

( 'A`)そう言う苦労があったんですね!後ろを切り取りましたか~!!大変参考になりました。お疲れさまでした♪

>桜井さん

これはちょっと苦労しました。でも、何とか載るもんですね♪

あ、桜井さんオススメのメッキシルバー買って塗ってみましたよ。これいいですね♪ガンダムマーカーって初めて使いましたがなかなか便利です(^-^)


非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://qsteer.blog94.fc2.com/tb.php/74-4d0b04a3

  トップへ戻る   


お気に入りブログ更新情報

PROFILE

tomy

管理人:tomy
Qステアラボ管理人のブログ。赤外線コントロールチョロQキューステアにはまり、のんびり走らせて遊んでいます。このブログでは、Qステア日記、情報、新商品の購入レポートやちょっとした改造などマイペースに更新しています。どうぞよろしくお願いします。

RSS
home.pngQSTEER Labs
人気ブログランキングへ(おもちゃ部門)

Wait for feeding...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。