Qステアの情報、日記など細々と更新中。
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Qステア日記 > プラ板とサーフェイサー購入


--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
カテゴリ:スポンサー広告



プラ板とサーフェイサー購入

2007'07.20.Fri    2    0  
カテゴリ:Qステア日記

プラ板とサーフェイサーを購入しました。プラ板はウィング作成で使おうと思い、サーフェイサーは塗装の下塗りで綺麗に塗装が出来るというので一度試してみようかと。

070720.jpg

ただ、こういうのは今までやったことがない自分にとって未知数で全然知識がないので色んなサイトを参考にさせて頂いて色々やってみようと思います。うまく出来るかな・・・。まずはプラ板を使ってウィング作成やね。



ウイングは0.5mmの板を翼のように曲げた物を2つ作り、
それを張り合わせて1mmの板にする方法がいいかもしれません。
2枚を張り合わせる事で板の強度と形の安定性が図れるのではと。
(T020のリアスポイラーは2枚張り合わせなんです。)
それに張り合わせる下側のウイング後ろ側を少し短くして、
ウイング翼の形状に削る時の削る部分を減らせますし、
平行に削る為の目安にもなりますよね。

サーフェイサーは製作中も面の構成を把握するのに多用しますから、
瓶入りで筆で塗るタイプもあれば便利かと思います。
スプレーをビニール袋の中にでも吹き付けて、
それを筆ですくって塗ってもOKですね。

知識が無くても何とかなるものなので、頑張って下さい。
やったもん勝ちですからね(笑)。

>R&Dさん

こんばんは、R&Dさん。
詳しく解説して下さってありがとうございます!
すごく参考になります。ウイングは0.5mm板を2枚なんですね。サーフェイサーは瓶入りもあるんですね。そちらにすれば良かった・・・。筆ですくって塗ってみようと思います。
まだ、ウイング作成時間がなく作業に取り掛かれてないのですが、失敗覚悟で色々やってみますね(^-^)


非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://qsteer.blog94.fc2.com/tb.php/73-9a7ab316

  トップへ戻る   


お気に入りブログ更新情報

PROFILE

tomy

管理人:tomy
Qステアラボ管理人のブログ。赤外線コントロールチョロQキューステアにはまり、のんびり走らせて遊んでいます。このブログでは、Qステア日記、情報、新商品の購入レポートやちょっとした改造などマイペースに更新しています。どうぞよろしくお願いします。

RSS
home.pngQSTEER Labs
人気ブログランキングへ(おもちゃ部門)

Wait for feeding...
