Qステアの情報、日記など細々と更新中。
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Qステア改造 > ウェイトを載せて小回りを利かせる

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
カテゴリ:スポンサー広告



ウェイトを載せて小回りを利かせる

2007'07.15.Sun    0    0  
カテゴリ:Qステア改造

アンダー気味なQステアはフロント部にウェイトを載せる事でフロントに荷重をかけ、前輪のグリップがよくなり小回りが利くようになります。10円玉をボディのボンネット上に載せている方もいらっしゃいましたが見た目がちょっと・・・という感じでしたので何か良い重りになるものはないかと探してみるとタミヤのミニ四駆用マルチセッティングウェイトというのを見つけました。定価180円。半額だったので即購入。



1g、1.5g、2g、3gと選ぶことが出来るのでなかなか便利です。各部はパキッと板チョコのように簡単に外せます。



ボディのボンネット裏でも良いし、写真はシャーシ部のステアリングの上がちょうど空いてますので両面テープを貼ってその上にウェイトを載せています。大きさもいいくらい。ただ、ボディの形によっては干渉するので少し辛いかもしれません。

良さそうな重さですが・・・10円(4.50g)は重すぎな感じがします。色々試したところ、5円(3.75g)くらいの重さが丁度良さそうでした。それでもまだ少し重いので2~3gぐらいでしょうか。車種によっても変わってくると思うので色々試して適度なウェイトを載せてあげるといいかもしれませんね。

リンク
スポンサーサイト




非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://qsteer.blog94.fc2.com/tb.php/70-b2058877

  トップへ戻る   


お気に入りブログ更新情報

PROFILE

tomy

管理人:tomy
Qステアラボ管理人のブログ。赤外線コントロールチョロQキューステアにはまり、のんびり走らせて遊んでいます。このブログでは、Qステア日記、情報、新商品の購入レポートやちょっとした改造などマイペースに更新しています。どうぞよろしくお願いします。

RSS
home.pngQSTEER Labs
人気ブログランキングへ(おもちゃ部門)

Wait for feeding...
