Qステアの情報、日記など細々と更新中。
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Qステア日記 > 携帯のアプリでコントロール

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


携帯のアプリでコントロール

2007'07.10.Tue    2    0  
カテゴリ:Qステア日記

Qステアは携帯電話のアプリで操作する事が出来ます。コントローラーがありすぎてなかなか使う機会がなく今更ながらですが、せっかくなのでQステアの携帯サイトからダウンロードして走らせてみることに。

携帯のアプリでコントロール 携帯のアプリでコントロール

ドコモユーザーなのでiアプリです。ダウンロード(パケット代以外無料)してみると、左の画像のような感じに表示されます。「そうさする」にすると右のような画像になり、ボタンで操作することが出来ます。もちろんBANDも変えれます。赤外線具合はコントローラーよりいい感じがしました。普段コントローラーに慣れているとこれがなかなか難しい。思ったようにコントロール出来ません。慣れだと思いますが・・・。携帯の場合、ノーマル、ダッシュモードを固定化することができ、そのモードのまま走らせることが出来ます。なのでコントローラーのように走行中にノーマル、ダッシュを使い分ける事は少し厳しいですが、少し押しにくいダッシュボタンを押しっぱなしにしなくてもいいので楽といえば楽です。「ダンスする」にするとQステアが前後左右好きな用に勝手に動きます。ダンスと言えばダンスなのかな(^-^;あと、「今日のハッピー」なんてコーナーもあります。占いっぽいですね。

auも対応していますが、auの場合は、クラクションやブレーキ音などの音もなるようですね。臨場感が増しそうです(^-^)ドコモではそんな音は鳴りません(^-^;利用料無料だから仕方ないのかな。
携帯で動かせる利点は何よりもボタン電池の節約ですね。
スポンサーサイト



携帯のコントローラーってこうなってたんですね。わたくし、赤外線非対応な携帯なもので(^-^;)

ダッシュ仕様のままにできたり、いろいろ操作の工夫されてて楽しそうですね~♪一度はしてみたいものです。ダンスも(笑)

>yasu84%さん

こんばんは!せっかくなのでどんなものかやってみました。自分はやはりコントローラーの方が操作しやすかったりします(^-^;携帯だとえーっと右だっけ?左だっけ?と考えてしまったり。

でも、使い方で便利だったりすると思います。電池が節約できるのが一番嬉しかったり・・・。ダンスはなんか狂ったように前後左右に動きますよ(笑)FIAT500でダンスさせましたが可愛いというより少し怖かったです(^-^;


非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://qsteer.blog94.fc2.com/tb.php/66-68536dad

  トップへ戻る   


お気に入りブログ更新情報

PROFILE

tomy

管理人:tomy
Qステアラボ管理人のブログ。赤外線コントロールチョロQキューステアにはまり、のんびり走らせて遊んでいます。このブログでは、Qステア日記、情報、新商品の購入レポートやちょっとした改造などマイペースに更新しています。どうぞよろしくお願いします。

RSS
home.pngQSTEER Labs
人気ブログランキングへ(おもちゃ部門)

Wait for feeding...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。