Qステアの情報、日記など細々と更新中。
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Qステア日記 > デジQサーキットでオリジナルコースを作成

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


デジQサーキットでオリジナルコースを作成

2007'07.06.Fri    0    0  
カテゴリ:Qステア日記

Qステアを走らせるのに適したコースを色々探しましたが、良さげなものがなかなかないので代わりになるようなものを探していると良さそうなデジQサーキットを発見。色々調べた上、Qステアの前身となるデジQ用(チョロQベース)なのでサイズ的にも良さそうだと思い、前から目をつけていてオークションで1000円以内と安かったのでこの値段なら!と衝動買いしてしまいました(^-^;基本的にはもう売ってないので見てると1800~2300円ぐらいが相場みたいなのでラッキーでした。

デジQサーキット デジQサーキット

このデジQサーキットは、組み換え可能で色々オリジナルコースを作ることが出来る優れもの。写真右上にあるようにコース10種類のレイアウトが載っていて作り方が書いてあります。写真右下のようにもとは細かいパーツを組んでコースを作っていきます。面白そうなコースをひとつ選択し、作ろうとしましたがサイズが思ったよりかなり大きい。ということでとりあえず自分で考えながら作ってみました。一応、良さげなサーキットが完成。

デジQサーキット デジQサーキット

パイロンが置いてあるところはジムカーナ用で練習するところです(スペースが空いてしまったので)。ここではコーナーワークの練習ができます。

デジQサーキット

アイデア次第で自由にコース作成出来ますし、場所もあまり取らないし、すぐに片づけられるのでデジQサーキットなかなか使えます。少し手に入れにくいかもしれませんが、オススメです。Qステア用に同じようなサーキットコースが出てくれれば、嬉しいのですが。ワンマットサーキットセットは見た限りではサーキットとは少し違いますし。Qステア専用サーキット発売されるか分かりませんが待ちきれずこのサーキット買ってしまったので(せっかくなので)色々練習して楽しもうと思います。
スポンサーサイト




非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://qsteer.blog94.fc2.com/tb.php/63-fe976337

  トップへ戻る   


お気に入りブログ更新情報

PROFILE

tomy

管理人:tomy
Qステアラボ管理人のブログ。赤外線コントロールチョロQキューステアにはまり、のんびり走らせて遊んでいます。このブログでは、Qステア日記、情報、新商品の購入レポートやちょっとした改造などマイペースに更新しています。どうぞよろしくお願いします。

RSS
home.pngQSTEER Labs
人気ブログランキングへ(おもちゃ部門)

Wait for feeding...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。