Qステアの情報、日記など細々と更新中。
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Qステア改造 > チョロQボディ載せ換え、Qステアニュービートル

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チョロQボディ載せ換え、Qステアニュービートル

2007'02.15.Thu    0    0  
カテゴリ:Qステア改造

qsteer070215_1.jpgqsteer070215_2.jpg

まだまだ少ないキューステアの車種。それに比べてかなりの車種が出ているチョロQ。ふと思うとチョロQのボディを乗せ換える事が出来るんじゃないかと。もとはチョロQのボディなんだからと安易な考えでチョロQのボディを乗せ換えてみることに。乗せるボディはワーゲンのニュービートル。スバル360が乗ってるぐらいだからニュービートルもいけるだろうと。

ボディを外し、見比べてみるとチョロQの方が少し太い感じ。そのまま乗せようとすると前の部分のサイズが合わないので削ることに。最初は、カッターでちょこちょこ削ってましたが、まだまだ全然合わないので家にあるミニルーター?で一気に削ることに。前が合ってきたと思ったら今度が後ろのギアがボディに当たる。タイヤもフェンダーに当たる。色々問題点はありましたが、それから1時間半ほどで強引に何とか完成。 最後は接着剤でくっつけました。

いや~かなり大変でしたが、なかなかいい感じ。可愛いです。ただ、よく見てみると大事なワーゲンのWのロゴがなくなってる・・・。あ~削る時にグリグリ押し当てたせいだ。まぁ、ちょっと凹みますがこれぐらいは仕方ないかな。

この残ったワゴンRのボディはどうしようか・・・。サイズが違うのでチョロQに乗せることも出来ず、ただポツンと置かれています。

関連リンク
スポンサーサイト




非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://qsteer.blog94.fc2.com/tb.php/6-f3a6e0f7

  トップへ戻る   


お気に入りブログ更新情報

PROFILE

tomy

管理人:tomy
Qステアラボ管理人のブログ。赤外線コントロールチョロQキューステアにはまり、のんびり走らせて遊んでいます。このブログでは、Qステア日記、情報、新商品の購入レポートやちょっとした改造などマイペースに更新しています。どうぞよろしくお願いします。

RSS
home.pngQSTEER Labs
人気ブログランキングへ(おもちゃ部門)

Wait for feeding...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。