Qステアの情報、日記など細々と更新中。
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Qステア情報 > スカイラインレーシング仕様(KPGC10)購入・レポート

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
カテゴリ:スポンサー広告



スカイラインレーシング仕様(KPGC10)購入・レポート

2007'06.23.Sat    3    1  
カテゴリ:Qステア情報

ハイパフォーマンスセット第2弾QSH-02スカイラインGT-Rレーシング仕様が発売されました。今回のパフォーマンスセットはスピンタイヤとパイロンが4個セットになっています。モーターの色は白でした。

スカイラインGT-Rレーシング仕様 スカイラインGT-Rレーシング仕様

今回注目なのはやはり付属のスピンタイヤユニット。色は鮮やかな青で素材はプラスチック。つけてみるとこんな感じになります。

スカイラインGT-Rレーシング仕様

早速走らせてみると回る回る(^-^;ノーマル走行だとかなり小回りが利き、面白いほど曲がります。ダッシュボタンを押すといきなりクルクル回っちゃいます。フローリングで走らせ、畳でも試してみましたが、あまり変わらないですね。逆に畳では跳ねるのでまともに走らないです・・・。これを完璧に使いこなすにはかなり難しそう。

ノーマル走行、ダッシュ走行の使い分けがポイントになりそうですね。左右にステアリングを切る時はダッシュボタンはあまり押さず、曲がる瞬間はノーマル走行がスムーズに走ると思います。使用感としてはノーマルだと楽しいけど、ダッシュボタンを押した途端少し滑りすぎるかなと言う感じでした。それにスピンタイヤを使用すると電池の寿命が短くなるそうです(説明書より)。自分的には素材をプラではなく、ゴムでグリップ力を下げて少し滑るような感じだったら面白いかなと。でもまた、遊んでいるうちに色々面白いところも発見できるかな(^-^)

ハコスカレーシング前・後ろ(クリックにて拡大)
スカイラインGT-Rレーシング仕様 スカイラインGT-Rレーシング仕様

ハコスカレーシングはなかなかかっこいいです。今回の説明書にはスピンタイヤユニットの遊び方が載ってます。付属パイロンを使ってのジムカーナレースも載ってますのでこれで練習ですね。
パイロンの周りをスピンターンしてそのまま走る抜けるって、ん~難しい・・・。少しずつ練習しよ(^-^)

関連記事



新人のエースです。
Qステアは新人だけどもちろん好きです。
これから色々なことを知りたいのでよろしくおねがいします。
 
管理人さんもよろしくお願いします。

>エースさん

書き込みありがとうございます。こちらこそよろしくお願いしますね(^-^)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://qsteer.blog94.fc2.com/tb.php/57-f7ef1260

Qステア コルベットC3を買った

.log 赤外線コントロールチョロQ -キューステア-タカラトミーQステアラボBlog スカイラインレーシング仕様(KPGC10)購入・レポートタカラトミーの販売戦略が失敗したような雰囲気が漂うQステア。そんなQステアからハイパ

  トップへ戻る   


お気に入りブログ更新情報

PROFILE

tomy

管理人:tomy
Qステアラボ管理人のブログ。赤外線コントロールチョロQキューステアにはまり、のんびり走らせて遊んでいます。このブログでは、Qステア日記、情報、新商品の購入レポートやちょっとした改造などマイペースに更新しています。どうぞよろしくお願いします。

RSS
home.pngQSTEER Labs
人気ブログランキングへ(おもちゃ部門)

Wait for feeding...
