Qステアの情報、日記など細々と更新中。
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Qステア改造 > XANAVI NISMO Zに載せ換え

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


XANAVI NISMO Zに載せ換え

2007'06.12.Tue    0    0  
カテゴリ:Qステア改造

超リアルサーキットチョロQ「XANAVI NISMO Z」に載せ換えです。この車前から好きでいつか載せ換えたいなと思ってたけど、車高が低いし難しそうなイメージがありました。今回のベース車はZ432です。個人的に今までの中で一番速いのでこれを選択。

070612_1.jpg

とりあえずボディを外して見てみることに。見比べてみると明らかにXANAVI Zの方がホイールベースが長くどう見てもこのままでは載らない。シャーシよりもボディの方が大きいし、どうしよと思ったときに思いついたのが足りない分をパテで埋める。パテは今まで一度も使った事がなかったので色々調べてみることに。たくさんある中使いやすそうなタミヤのエポキシパテに目をつけ早速購入。400円ほどでした。このパテは粘土状で二つのパテを混ぜる事で固まる仕組みです。とりあえず調整しながらフロントバンパー裏に貼り付けていきます。パテを付ける前にボディの方に傷をつけておくとくっくきが良くなるようです。せっかくなので後ろのつめの部分も短いので長めに作成しました。乾燥して固まったら紙ヤスリで形を整えました。そして、塗装。

070612_3.jpg 070612_2.jpg

後ろで調整してリアフェンダーは何もしなくても良かったのですが、フロントのフェンダーがかなり干渉する(というよりも当たって載らない)ので3mm程削りました。次に基盤の部分がボディに当たり、どうしても見た目少し車高が高くなってしまうのでパテでフロントスポイラーを作成。全体的に後ろにしたお陰でフロントフェンダーがぽっかり空いてしまうのでこちらもパテで作成、そして乾燥さした後にどちらも塗装。(青丸の部分がパテで作成した部分です)

070612_4.jpg

パテが思ったよりもなかなか固まらないので結構時間がかかりました。でも色んな用途に使えるのでこれはいいですね。自分で作るのは楽しいです。そして、載せて完成。自分的には初めてパテを使った割りにはまぁいい出来かなと思います。やっぱりXANAVI Zかっこいいですね。

070612_4.jpg 070612_4.jpg

関連リンク
スポンサーサイト




非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://qsteer.blog94.fc2.com/tb.php/51-6f7d8cfc

  トップへ戻る   


お気に入りブログ更新情報

PROFILE

tomy

管理人:tomy
Qステアラボ管理人のブログ。赤外線コントロールチョロQキューステアにはまり、のんびり走らせて遊んでいます。このブログでは、Qステア日記、情報、新商品の購入レポートやちょっとした改造などマイペースに更新しています。どうぞよろしくお願いします。

RSS
home.pngQSTEER Labs
人気ブログランキングへ(おもちゃ部門)

Wait for feeding...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。