Qステアの情報、日記など細々と更新中。
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Qステア改造 > Qステア 自作ステッカー作成

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Qステア 自作ステッカー作成

2007'05.07.Mon    2    0  
カテゴリ:Qステア改造

載せ換えの次に何か出来ないかと思い、ドレスアップということでQステアに貼れそうなステッカーを色々探しましたが、いまいち良いのがないので自分で作った方が早いと思い作ることにしました。初めての試みなので何を買ったらいいのか分からずとりあえず色々調べてやってみることに。

ラベル用紙各種

まずラベル用紙を購入。今回買ったのは透明光沢フィルム、フォト光沢紙(白無地)、のびるラベルです。A4サイズは1500円程、ハガキサイズは350円~500円ぐらいで電器屋や文具店に売っています。 用意するものはラベル用紙、定規、カッター、貼り付ける画像。使うソフトは、ペイント・Photoshop・Illustratorなど画像編集ソフトで貼りたい画像を定規で細かいサイズを測定し、編集していきます。ステッカーを対に貼る場合は画像を反転しておくのがポイントです。貼る時に気づきやりなおしました。

印刷したラベル

今回はボディが黒なので白無地タイプに印刷。分かりやすく、周りに黒で囲んでいます。最初に透明フィルムに印刷しましたが、白が印刷出来ない為、透き通ってしまい失敗でした。ボディが白などは透明フィルムの方が良さそう。あとは印刷したラベルをカッターで切ってペタペタと貼っていきます。それにしても素材が小さい為、かなり細かい作業です。そして、すべて貼り付けて完成。

CyberEvoⅧ CyberEvoⅧ CyberEvoⅧ

黒に塗装したランエボⅧですが大分イメージが変わりました。CyberEvo風に仕上げました。なかなか良い感じです。
スポンサーサイト



僕もキューステアハマってるんですけど、専用ステッカー、オプションパーツ、ジオラマなどの商品がでてほしいです。

>すてあさん

すてあさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

専用ステッカーがあると本当に嬉しいですよね。あとオプションパーツももっと増えて早く単品売りしてもらえると遊びの幅が増えて面白いと思います。

ジオラマは何か他のもので使えそうなものがありそうですよ(^-^)個人的にはサーキット(コース)を出してほしいです。


非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://qsteer.blog94.fc2.com/tb.php/37-cdc86045

  トップへ戻る   


お気に入りブログ更新情報

PROFILE

tomy

管理人:tomy
Qステアラボ管理人のブログ。赤外線コントロールチョロQキューステアにはまり、のんびり走らせて遊んでいます。このブログでは、Qステア日記、情報、新商品の購入レポートやちょっとした改造などマイペースに更新しています。どうぞよろしくお願いします。

RSS
home.pngQSTEER Labs
人気ブログランキングへ(おもちゃ部門)

Wait for feeding...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。