Qステアの情報、日記など細々と更新中。
 
BLOG TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> Qステア日記 > 赤外線コントロールヘリコプター ヘリQ

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


赤外線コントロールヘリコプター ヘリQ

2008'01.02.Wed    2    0  
カテゴリ:Qステア日記

昨年の11月22日に発売された赤外線コントロールヘリコプター ヘリQ。もちろん、発売はタカラトミー。埼玉に住む兄が帰省するので面白いから買って帰るということで買ってきてくれました。それも2台(青と黄色)。人気でこちらでは全然売ってないのに普通に売っているとのこと・・・恐るべし埼玉。

ヘリQ ヘリQ


このヘリQは片手操作の コントローラーを使って簡単に操作可能で、基本操作は上下にレバーを倒すことで上昇・下降アクションが、レバーを左右に倒すことで左右回転の方向転換が楽しめます。コントローラーに接続し、20分~30分間充電すると一回のフル充電で、約5分の飛行が楽しめ、約7、8メートルの範囲内でコントロールが可能。ボディは、全長約12センチ、重さ約11g の手のひらサイズ。

早速、飛ばしてみるとこれがまた難しい・・・。なかなかシビアな動きでうまく飛ばせない。でも、慣れてくるとホバーリングしながら部屋の中を行ったり来たり。かなり面白いです。ただ、部屋の何かにぶつからないかドキドキものですが。こんなに小さいのによく飛ぶし、すごいですね。これで3,465円(税込)はなかなか買いではないでしょうか。Qステアと同じくバンドが分かれていて3台同時に飛ばせるので皆で飛ばすと面白いと思いますよ。

最後に黄色のヘリQは父親が急落下させて早速壊していました・・・(^-^;

リンク
商品リンク
スポンサーサイト



ヘリQ

自分も暮れに購入しましたが結構操作がシビアで慣れるまで大変でした。
難点は充電回数がたしか150回?で電池交換できないのでその後飾りになってしまうのが残念ですが…
まぁ150回も楽しめれば値段なりでしょうか、それまで楽しみながら飛ばしています♪

>F90さん

F90さんもヘリQ買われたんですね!動きがシビアで操作するのは本当に難しいですよね。
充電回数は150回なんですね。知りませんでした(^-^;操作がまだまだ未熟で部屋だとあちこちに当たって、落ちて・・・壊れそうなので体育館みたいな広いところで気兼ねなく飛ばしたいですね(^-^)


非公開コメント(管理者のみ閲覧)

トラックバックURL
http://qsteer.blog94.fc2.com/tb.php/113-8c1a773c

  トップへ戻る   


お気に入りブログ更新情報

PROFILE

tomy

管理人:tomy
Qステアラボ管理人のブログ。赤外線コントロールチョロQキューステアにはまり、のんびり走らせて遊んでいます。このブログでは、Qステア日記、情報、新商品の購入レポートやちょっとした改造などマイペースに更新しています。どうぞよろしくお願いします。

RSS
home.pngQSTEER Labs
人気ブログランキングへ(おもちゃ部門)

Wait for feeding...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。