Qステアの情報、日記など細々と更新中。
 
BLOG TOP > 月別アーカイブ [ 2007年12月 ]

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


キャンデーチョロQ チョロリンピック編

2007'12.28.Fri    0    0  
カテゴリ:Qステア日記

ふとコンビニに寄った時にキャンディチョロQ(すばる堂)というのを見つけました。チョロリンピック編と書いていてミニチョロQと競技用パーツのセットになったものでした。競技用パーツの中にハイジャンプセット(トヨタ エスティマパトロールカーとのセット)というのがあり、これはQステアでも使えるかもということで購入してみました。



ジャンプさせてみようと取り出し、いざQステア(白モーター)でやろうとすると乗り越えられない・・・。パワーが足りないということで白モーターではなく、緑モーターで挑戦。するとダッシュボタンで何とかジャンプできました(ジャンプしたというより落ちた?)。ハイスピードモーターなら楽々ジャンプ出来そうですね。障害物コースとか作って途中に置いておくのも面白いかもしれませんね。

このキャンディチョロQは他にコーンを立てて倒して競うボーリングセット(付属チョロQ:ダンプカー、パネルトラック)、フックをひっかけてクルクル回転させるスパイラルターンセット(付属チョロQ:トヨタ エスティマハイブリッド、ハチロクトレノ)がありました。他のパーツもなかなか面白そうでしたよ。

リンク
商品リンク
スポンサーサイト


QSS09 コペン 購入・レポート

2007'12.27.Thu    0    0  
カテゴリ:Qステア情報

Qステア QSS09 コペンの購入・レポートです。東京モーターショーの限定コペンは黄色でしたが、今回のコペンは赤です。掲示板での皆さんのコメントを拝見しているとあまり赤は人気がないようですね(^-^;

Qステア QSS09 コペン


モーターの色は緑、基盤は白でした。やはりコペンは可愛らしいですね。個人的にはフロントのダイハツのロゴもシルバーに塗っていてほしいところです。一応、くぼみが出来てなんとなくロゴがあるなぁというのは分かるのですが・・・。ちょっと残念。まぁ、でもコペンらしく小回りも利き、キビキビ走るのでなかなか良いですよ。

Qステア QSS09 コペン Qステア QSS09 コペン Qステア QSS09 コペン


関連記事
商品リンク


カストロールセリカ載せ換え

2007'12.27.Thu    0    0  
カテゴリ:Qステア改造

カストロールセリカに載せ換えです。前から欲しかったのですが定価で買うとなかなか高価なので諦めていたのですが、何とか安く手に入りました。

カストロールセリカ


載せ換えは簡単でした。加工部分は、シャーシの先端部を少し削った程度。あとはホイールを赤に塗って完成。カストロールセリカ、見た目はシンプルですが、この赤と白のバランスがとても気に入ってます。

リンク


Merry Christmas!2007

2007'12.24.Mon    0    0  
カテゴリ:Qステア日記



今日はクリスマスイブですね。皆さんは、どんなクリスマスを過ごしていますでしょうか。クリスマスプレゼントにQステア!なんていいですよね。タミヤコラボのバギーシリーズがなかなか話題を呼んでいるみたいなのでクリスマスプレゼントでもらっている方もたくさんいるかもしれませんね。

スバル360にサンタの帽子をかぶせてみました(笑)サイトのトップフォトとサイトロゴをクリスマスVer.に少し変えてみたのですが気づいた方はいらっしゃるかな?(^-^;


第2回フォトコンテスト開催

2007'12.21.Fri    0    0  
カテゴリ:お知らせ

第2回フォトコンテスト開催

第2回フォトコンテストを開催します。今回のテーマは「自由」「冬」です。

「自由」は自由にお持ちの愛車の魅力が伝わるものを「冬」は冬のイメージが伝わるものをお寄せください。皆さんの色んな作品を楽しみにお待ちしております。

Qステアをお持ちの方であれば誰でも気軽にご参加頂いて楽しんでもらえればと思います。応募してみようという方は応募の仕方や詳細はリンク先のイベントページに載せてありますのでご覧下さいね。

リンク


NISMO特注チョロQ トランスポーターセット

2007'12.18.Tue    1    0  
カテゴリ:Qステア日記

NISMO特注チョロQ トランスポーターセットを買ってしまいました(^-^;

NISMO特注チョロQ トランスポーターセットNISMO特注チョロQ トランスポーターセット


完全NISMOオリジナル。毎年恒例のチョロQ。2007年型「#23 XANAVI NISMO Z」と日産/NISMOが誇るサーキットでの戦略室「N-FORCE」とのセット。少々値は張りますがかなりかっこよく気に入ってます。

リンク


タミヤRCバギーシリーズTS03 ホーネット購入・レポート

2007'12.01.Sat    0    0  
カテゴリ:Qステア情報

タミヤとQステアのコラボ商品「タミヤRCバギーシリーズ」がついに発売されましね。発売延期などありましたが、無事発売されたようで良かったです。ということで試しに一台買ってみました。車種は懐かしのホーネットです。他にもマイティフロッグ、グラスホッパーが発売されています。今回の変更点(従来のQステアに比べて)は大まかに言えばやはりシャーシがかなり大きくなったこと。充電式(コントローラーに単4電池3本使用)になったことでしょうか。

タミヤRCバギーシリーズ

コントローラーに差し込み、ダッシュボタンを押すと充電開始。50秒で約2分間の走行が可能です。走りは思ったよりも速く、安定していてなかなかいいです。多少の段差の上り下りも可能。モーターは青でした。ノーマルQステアよりも少し速いくらいかな。小回りはあまり利かないです。ボディやシャーシが大きくなったから当然ですが・・・。個人的にはシャーシ側に電源をつけてほしかったなと思いました。

大きくなったコントローラーですが、従来の小さいものより操作しやすいです。このコントローラーで従来のQステアを操作出来れば電池も節約出来るのでは?と思い、バンドを合わせやってみましたがちょっと動いて止まってしまいます(^-^;赤外線のパターンが少し違うのかな。残念。

タミヤRCバギーシリーズタミヤRCバギーシリーズ

値段の割にはバギーの走りを再現していてしっかり出来ていると思います。これからオプションパーツの販売もあるとのこと。今月の28日にはカスタムツールBOX01でアバンテも発売されるので「タミヤRCバギーシリーズ」目が離せないですね。

リンク
商品リンク

クリックにて画像拡大
タミヤRCバギーシリーズ(ホーネット) タミヤRCバギーシリーズ(ホーネット) タミヤRCバギーシリーズ(ホーネット)


  トップへ戻る   


お気に入りブログ更新情報

PROFILE

tomy

管理人:tomy
Qステアラボ管理人のブログ。赤外線コントロールチョロQキューステアにはまり、のんびり走らせて遊んでいます。このブログでは、Qステア日記、情報、新商品の購入レポートやちょっとした改造などマイペースに更新しています。どうぞよろしくお願いします。

RSS
home.pngQSTEER Labs
人気ブログランキングへ(おもちゃ部門)

Wait for feeding...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。