Qステアの情報、日記など細々と更新中。
 
BLOG TOP > 月別アーカイブ [ 2007年11月 ]

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


モーモータクシー(moomoo-taxi)載せ換え

2007'11.23.Fri    0    0  
カテゴリ:Qステア改造

北海道で人気?のモーモータクシーを載せ換えです(笑)ボディの柄が可愛いかったので前に買ってしまいました。載せ換えの為、とりあえず分解。

モーモータクシー モーモータクシー


ボディの中についている運転席や後部座席が干渉してしまうのですが、何としても車の中にある迎車というのを残したかったので運転席部分の前部を切断し、接着。後部座席もつけたかったのですが薄く削っても基盤との干渉が激しかったのでまぁ、いいやと断念。

リアタイヤがどうしてもボディに干渉するので削って、フロントバンパーの裏側も削り、そしてシャーシフロント部も削りました。何とか完成。

モーモータクシー


モウモウキューピーとの2ショットです。この際、背景も牛柄に合成しました(^-^)何とも言えないですね(笑)モ~っという鳴き声が聞こえてきそうです。実車のモーモータクシーはなんとクラクションを鳴らすとモ~っと鳴るそうです(多分)。

関連リンク
商品リンク
スポンサーサイト


タミヤコラボの公式サイトが更新

2007'11.20.Tue    0    0  
カテゴリ:Qステア情報

QステアRCバギーシリーズ QステアRCバギーシリーズ


気づけばQステアRCバギーシリーズの公式サイトが更新されていました。FEATUREでは従来のQステアのシャーシが比較されてますね。

シャーシ部はかなり大きくなっています。タイヤも各バギーに合わせてオリジナル仕様。充電はコントローラーに接続してダッシュボタンを押すと充電開始。約50秒で2分間の走行可能。コントローラーは単4乾電池3本。ギアやモーターは今まで通り交換可能。と詳しく解説されています。

発売時期が11月下旬だったり、12月上旬だったりと色々ですが・・・公式サイトには11月下旬としっかり明記されているので11月中には発売されそうですね。今日ちょこっと近くの電器屋さんのおもちゃコーナーでパテを買うついでにチョロQ、Qステアコーナーを見ましたがまだ売ってなかったので、明日かそれとも11月30日か12月1日辺りが濃厚かな?と勝手に思ってみたりします。それにしても発売間近というのにはっきり決まってないのはある意味すごいですね(^-^;まぁ、発売したらとりあえずどんなものか1台買ってみようと思います。

リンク
商品リンク


ニュービートル2台載せ換え

2007'11.03.Sat    0    0  
カテゴリ:Qステア改造

デザインが気に入ったのでニュービートルを2台一気に載せ換えしました。

ニュービートル ニュービートル


Qステアを買って初めて載せ換えしたのがニュービートルでした。その時は、もう悪戦苦闘でコツが全然分かってなかったのであっちを削ったり、こっちを削ってみたり・・・(笑)何とか載った!と思ったらタイヤが干渉しててちゃんと走らなかったりと、ボディがボコボコになって色々苦労した一台でした。今ではラメが全体に施してあって何かよく分からない形になってます(笑)なので今回は経験を活かして再度挑戦。

初めにシャーシのつめ部分を削ってボディを全体的に後ろ気味に下げ、フロント部も短く加工。ボディはフロントバンパーの裏側を削って、ギヤの干渉部分を削って、あとはフロントタイヤが干渉しないようにサイドの内側を削りました。今回も少し苦戦しましたが、何とか綺麗に載せ換え完了。同じ手順で2台目も。2台目は繰り返し作業なので短い時間ですんなりいきました。

載せ換えたニュービートル2台揃えて写真撮影。走りの方も2台共なかなか速いです(^-^)赤の可愛い方は彼女用なのでまた、この2台で勝負してみようと思います。載せ換え作業している横でいつの間にか走らせていてメキメキ腕を上げてきているのでさてさて勝てるかな?(^-^;

Qステア ニュービートル


関連記事


ADVANランサーエボⅦ載せ換え

2007'11.03.Sat    0    0  
カテゴリ:Qステア改造

ADVANランサーエボリューションⅦに載せ換えです。

シャーシリアのつめをひっかける部分を少し削ったくらいでほとんど加工なしで載せ換え出来ました。エボ系は比較的簡単ですね。エボⅩは分かりませんが(^-^;ホイールの色を合わせる為にシャーシ部はボンネットバスです。
ADVANランサーエボⅦ


ADVANランサーエボⅦ


やはり赤×黒のADVANカラーはかっこいいですね。かなりのADVAN好きです(笑)

リンク


ちびっこチョロQ トランスポーターセット ARTA NSX

2007'11.02.Fri    0    0  
カテゴリ:Qステア日記

ちびっこチョロQ トランスポーターセット ARTA NSXをオートバックスにて迷った挙句買ってしまいました。高い買い物ですが・・・。スーパーGTで活躍するARTA NSXのちびっこチョロQとトランスポーターのセットです。文句なくかっこいいですね。中にQステアを飾って楽しもうと思います。

ちびっこチョロQ トランスポーターセット ARTA NSX


東京モーターショー限定Qステア(コペン等)購入・レポート

2007'11.01.Thu    6    0  
カテゴリ:Qステア情報

東京モーターショー限定Qステア


東京モーターショー2007限定Qステアの購入レポートです。関西に住んでいるので行けない・・・ということで埼玉に住んでいるEK9乗りの兄に東京モーターショーに行くついでに買ってきてもらい、送ってもらいました。最初はコペンだけ買ってきて~と頼んでいたのですが、ついでだということで全部買ってきてくれました(^-^;並べると異様です(笑)話題の新型GT-Rは人が多すぎて見れなかったそうです。東京モーターショー行けるなら行きたかったなぁ。

東京モーターショー限定コペン


東京モーターショー限定Qステアは、カラフルな箱に入っていてコントローラーは全てオレンジ?で統一されています。なんか特別な感じがしますね。気になるのはやはりMO7-1コペン。基盤は白、モーターは緑でした。それにしてもかなり小回りが利き、キビキビ走ります。確実に今までの中で一番速いです。ノーマルでこれはいいですね。ただ、限定版なので走らせるのが少しもったいない気がします・・・。12月にはスターターセットでQSS09コペンも発売されるのでそちらも楽しみですね。

画像クリックにて拡大
071101_3.jpg 071101_3.jpg 071101_3.jpg


  トップへ戻る   


お気に入りブログ更新情報

PROFILE

tomy

管理人:tomy
Qステアラボ管理人のブログ。赤外線コントロールチョロQキューステアにはまり、のんびり走らせて遊んでいます。このブログでは、Qステア日記、情報、新商品の購入レポートやちょっとした改造などマイペースに更新しています。どうぞよろしくお願いします。

RSS
home.pngQSTEER Labs
人気ブログランキングへ(おもちゃ部門)

Wait for feeding...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。