Qステアの情報、日記など細々と更新中。
 
BLOG TOP > 月別アーカイブ [ 2007年09月 ]

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


QSP01 ライトニング・マックイーン購入・レポート

2007'09.22.Sat    0    0  
カテゴリ:Qステア情報

映画「カーズ」よりモデル化されたQSP01ライトニング・マックイーンが発売されましたね。今回の注目の付属品はノコノコタイヤ(偏軸タイヤ)。

QSP01 ライトニング・マックイーン QSP01 ライトニング・マックイーン

パッケージはディズニーらしくライトニング・マックイーンが載ってて可愛くなっています。

QSP01 ライトニング・マックイーン QSP01 ライトニング・マックイーン

コントローラーはオレンジ。マックイーンのカラーと合っていていい感じですね。フロント部分は目になってますが、ちゃんと赤外線を受信します。気になるノコノコタイヤをつけて早速走らせてみました。ボディ(体)を左右に揺らしながら走ります(笑)何とも不思議な動きですが可愛いです。ノコノコタイヤの素材はプラスチック。タイヤサイズは同じですが、ホイールがノコノコタイヤの方が大きいです。このホイール大のをノーマルでもほしいところ。ギヤがずれて付いていてそれで動きが上下左右に動くみたいですね。
一応、このノコノコタイヤはマックイーン専用と書いてますが、他の車種にもつける事もできます。つけたところで走りに悪影響ですが・・・。

QSP01 ライトニング・マックイーン QSP01 ライトニング・マックイーン

モーターの色は白でした。基盤も白。分かりづらいですが、上の写真で確認できると思います。表も裏も白でした。ちなみにシャーシの裏にはDISNEY/Pixarの文字が刻印されています。

カーズのマックイーンはかなりリアルに再現されていると思います。今回のノコノコタイヤはマックイーンの動きを再現させたいというお楽しみ程度でしょうかね。

少し分かりづらいですがノコノコタイヤの動画です。白モーターでは速すぎるので黄色モーターに変更しています。音はノコノコ言ってるんですけどね(^-^;


リンク
スポンサーサイト


京浜急行バス購入・レポート

2007'09.20.Thu    0    0  
カテゴリ:Qステア日記

少し前に発売された京浜急行バスを何とか買えたのでレポートです。

京浜急行バス 京浜急行バス

天井には「京急5704」の文字が。かなりボディが大きく、ナンバーもリアルについています。モーターは白。基盤の色も白でした。早速走らせてみるとバスにしては速い速い(笑)ボディが大きいだけに何か迫力があります。ただ、やはり上に高いだけに高速で曲がる時に少し不安定になります。なかなか可愛いですよ。バスに詳しくないのでこれ以上は語れません・・・。

クリックにてイメージ拡大。
京浜急行バス 京浜急行バス 京浜急行バス


第1回フォトコンテスト結果発表

2007'09.19.Wed    0    0  
カテゴリ:お知らせ

photocon1result.jpg

第1回フォトコンテストですが投票期間が終わり、集計できましたので結果発表させて頂きます。たくさんの応募、そして投票ありがとうございました。テーマですが、今回は自由・夏の2つにしましたが夏の方が作品数が多く、やはり季節に合わせたり、テーマを絞った方が写真を撮りやすいのかもしれないですね。色々参考になりました。初イベントでしたが何とか最後まで出来て良かったです。これからもフォトコンテスト、そして他皆さんが楽しんで頂けるようなイベント等開催する予定ですので開催の際はまた是非ご参加下さい。
入賞された方々、おめでとうございました!

リンク


岐阜バスがQステア化

2007'09.19.Wed    0    0  
カテゴリ:Qステア情報

070919.gif

京浜急行バスに続き、今度は岐阜バスが10月13日より発売されます。岐阜・名古屋から大阪・京都・関・美濃を結ぶ高速バスのQステアモデル。京浜急行バスと同じく限定6000個。価格は1500円(税込)。A/Bバンド。今回は通信販売でも買えるようです。バス好きな方は是非。それにしても最近限定発売が目立ちますね・・・。

リンク


東京モーターショー2007限定Qステア

2007'09.19.Wed    0    0  
カテゴリ:Qステア情報

東京モーターショー2007限定Qステア

公式サイトの商品情報が一気に更新されましたね。10月27日~11月11日まで幕張メッセで行なわれる東京モーターショーの開催記念で発売される限定Qステアがずらり。特に目についたのが新車種の黄色いコペン。他のは今まで発売されたものの色違いでAE86・ワゴンR・R34・エボⅧ・RX-8・ステップワゴン・スバル360です。フロントウインドウに限定らしく東京モーターショー2007の文字が入っています。価格は1680円。限定だけに少し価格が高いですね。
関西では少し手に入りそうにないので関東に住む兄に頼もうと思います。さて、手に入るかな・・・(^-^;


HKSアルテッツァ載せ換え

2007'09.15.Sat    0    0  
カテゴリ:Qステア改造

HKSアルテッテァ、前々から目をつけていてやっと手に入ったので載せ換えです。

HKSアルテッツァ HKSアルテッツァ

ボディの裏側はこんな感じです。アルテッテァは見るからにホイールベースが長いです。ボディを上に載せてみましたが、やはり厳しい。ということで仕方なくリアタイヤ側に合わして調節し、フロントフェンダー側を2mm~3mm程削りました。それでもまだ曲がるときに干渉するのでタイヤが当たらないように内側を削りました。

HKSアルテッツァ HKSアルテッツァ

あとは車高調整し、完成です。派手なカラーとGENKIのスポンサーマークがいいですね。これでリアを滑らせたいところです。

関連リンク


Xanavi HIROTO GT-R34載せ換え

2007'09.14.Fri    0    0  
カテゴリ:Qステア改造

Xanavi HIROTO スカイラインGT-R34に載せ換えです。初めてのボンネット開閉式。

Xanavi HIROTO GT-R34 Xanavi HIROTO GT-R34

ボディを外すとこんな感じ。ボンネットの裏を結構削る必要がありそうです。

Xanavi HIROTO GT-R34 Xanavi HIROTO GT-R34

ボンネットを開けるとエンジンルームがあり、リアルにエンジンが再現されていました。とりあえず分解。そして、ボンネットの裏側をゴリゴリ削りました。基本的にはここが少しやっかいなぐらいで後は加工なしで簡単でした。このスカイライン系は形的に楽ですね。

Xanavi HIROTO GT-R34 Xanavi HIROTO GT-R34

とりあえず、エンジンをボンネット内に入れ、ボディを試しに載せてみました。ここでボンネット内にエンジン、ウェイトどちらを入れようか迷いました。走りを重視するか見た目を重視するか・・・。考えた結果走りにしました。ということでボンネット内(裏)にウェイトを載せ、ボディを載せました。まぁ、エンジンルーム内はいつでも換えることは出来ますが。

Xanavi HIROTO GT-R34

付属のミラーを取り付けて完成です。ミラーがあるだけで随分イメージが変わりますね。Xanaviカラーといえば赤を想像しますが、この青も気に入って載せ換えしました。走りもいいし、なかなかお気に入りの一台になりました。

関連リンク


ちびっこチョロQトランスポーター3

2007'09.11.Tue    0    0  
カテゴリ:Qステア日記

ちびっこチョロQトランスポーター3 ちびっこチョロQトランスポーター3

セブンイレブンでちびっこチョロQのトランスポーターセット第3弾が発売されましたね。今回のはダンロップトランスポーター&ミゼット(ダンロップロゴプリントタイヤ12個付)と三菱モータースポーツトランスポーター&ランサーWRC05のトランスポーターをリアルに再現したセットになっています。

このトランスポーターはちびっこチョロQを載せるものですが、Qステアもギリギリ何とか載せる事が出来るのでディスプレイすることが出来ます。載せるとなかなかいい感じ。三菱モータースポーツの方にはエボシリーズやランサーWRCなどを載せると雰囲気が出そうですね。まだ開けてませんが、またゆっくり載せて飾ろうと思います。

リンク


京浜急行バス(空港リムジンバス「京急5704」)発売

2007'09.08.Sat    0    0  
カテゴリ:Qステア情報

羽田空港と各地を結ぶ空港リムジンバス「京急5704」がQステアモデルになり、限定6000台が発売されます。

価格は1500円。最寄の営業所などで買うことが出来るようです。バス好きな方は是非。
Qステア 京浜急行バス
リンク


  トップへ戻る   


お気に入りブログ更新情報

PROFILE

tomy

管理人:tomy
Qステアラボ管理人のブログ。赤外線コントロールチョロQキューステアにはまり、のんびり走らせて遊んでいます。このブログでは、Qステア日記、情報、新商品の購入レポートやちょっとした改造などマイペースに更新しています。どうぞよろしくお願いします。

RSS
home.pngQSTEER Labs
人気ブログランキングへ(おもちゃ部門)

Wait for feeding...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。