Qステアの情報、日記など細々と更新中。
 
BLOG TOP > 月別アーカイブ [ 2007年08月 ]


--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
カテゴリ:スポンサー広告



タミヤコラボ発売延期

2007'08.27.Mon    0    0  
カテゴリ:Qステア情報

070827.jpg

9月に発売予定だったQステア×タミヤのコラボ「RCバギーシリーズ」でしたが、生産の都合上11月に発売延期されるようです。
タミヤコラボ発売延期には少し残念ですが、11月を楽しみにのんびり待ちましょうか。

リンク
関連記事


シェルタイサンアドバンGT3R載せ換え

2007'08.08.Wed    2    0  
カテゴリ:Qステア改造

シェルタイサンアドバンGT3R(超リアル仕上げ)を載せ換えです。型はポルシェ911かな。100円と安かったので買っちゃいました。これはかなり簡単に載せ換えが出来ました。ベース車は、リーボックスカイライン。

シェルタイサンアドバンGT3RシェルタイサンアドバンGT3R

ギアが干渉するのでボディ内部のウイング裏辺りを削りました。あとはフロントのバンパーにタイヤが少し干渉するので内側を当たらない程度に少し削りました。基本的にはそれぐらいでほとんど加工なしです。ボディの接着ですが、この車体はフロントバンパー部分にうまく穴が開いているのでそこにQステアのシャーシフロント部分の突起をはめ込みました。リアのツメは少し削るだけでうまくひっかかって完璧。こんなにすんなり綺麗に載せ換え出来たのも久しぶりです。

シェルタイサンアドバンGT3R

完成です。赤黒のアドバンカラーはやはり格好いいです。それにしてもウイングが一際目立ってていかついですね(^-^;

関連リンク


トヨタTS010載せ換え

2007'08.08.Wed    0    0  
カテゴリ:Qステア改造

忙しくなかなか更新出来てませんでしたが、また少しずつ更新していこうと思います。とりあえずお盆前辺りに遡ります(^-^;

ルマンチャレンジセットのTS010を載せ換えです。ル・マン24時間レースのトヨタ車のプロトタイプレーシングカー。出来ればGT-One TS020が良かったのですが、これしかなかったので・・・。

Qステア TS010Qステア TS010

さすがルマンカー。かなり車高が低く、かっこいいです。ただ、載せ換えに当たってかなり難しいだろうなというのは分かっていましたが、これは基本的に載せ換え不可能です。あちこち干渉している部分を削りに削っても無理でした。基盤がボディに当たり、これが限界。右の写真はボディ内部を削った後にとりあえずボディを載せた様子です。フロントがかなり浮いているのが分かると思います。これではルマンカーとして見た目的に最悪です。マツダ787Bを載せ換えされてる方がいらっしゃったので何とかいけるのでは?と思ってましたが甘かったですね。

Qステア TS010Qステア TS010

どうしようか迷った挙句、途中でやめようかとも思いましたがもう引き返せないので強引ですがフロントをパテで盛って延長+車高を下げるという風にしました。とりあえず調整しながらパテでフロント部分を作成していき、何とか載せ換え完了です。もうこれ系は載せ換えたくないですね(^-^;選んであとで後悔です。まぁ、見た目はずんぐりむっくり(笑)でちょっと・・・ですがハイスピードモーター積載でキビキビ走るので良しとしましょうか。

Qステア TS010

同時期にルマンカーの日産R90CPも買ってしまい、これはどう見てもどう考えても載せ換え無理です(^-^;ちょっともったいないのですが、飾っておこうと思います。同じく日産R390やザウバーC9にも手が出そうになりましたが、買わなくて良かった・・・。


QSH03 リーボックスカイラインR32購入・レポート

2007'08.04.Sat    0    0  
カテゴリ:Qステア情報

待ちに待ったオプションパーツ付属第3弾QSH03 リーボックスカイライン(GT-R R32)が発売されました。何と言っても気になるのは付属のハイスピードモーター。

QSH03 リーボックスカイラインR32 QSH03 リーボックスカイラインR32

モーターのエンドベルの色はオレンジです。とりあえず、どんなものかモーターだけ交換してみる事に。速い!こんなに速くなるとは驚きです。今までで一番速いとされていた緑モーター(もともと付いているモーター)は目じゃないですね。

QSH03 リーボックスカイラインR32 QSH03 リーボックスカイラインR32

せっかくなのでワンマットサーキットセットに付属されているオレンジギヤ(コルベットにも付属されています)とモーターに付けるピニオンギヤを装着してみることに。またまたさらに速くなります。今までに感じた事がないスピードですね。白モーターのダッシュ走行と全てオレンジフル装備のノーマル走行と同じくらいです。雲泥の差です。スピードを求めている方はこのハイスピードモーターは必須だと思います。ただ、速くなることで操作が難しいです(^-^;
そして、後輪のホイールが軽量化されているようです。今までとは違い、肉抜きされてますね。ワンマットサーキットセットのスピンタイヤも同じです。全然気づきませんでした。変化がみられて少し嬉しいですね。これも小回り対策の1つなんでしょうか。

載せ換えようにとモーター欲しさに2台買いましたが、オプションパーツもそろそろ単品で売ってほしいですね。しばらく載せ換えるとするならこれかな。ただ、C/Dバンドなので手持ちの載せ換え車はほとんどC/D。辛い所です。

モーターの比較動画です。

オレンジフル装備は速すぎて直進性が強く曲がらず、フレームアウトしてしまいます。このセッティングでいくならある程度小回り対策が必要ですね。

QSH03 リーボックスカイラインR32 QSH03 リーボックスカイラインR32 QSH03 リーボックスカイラインR32

全日本ツーリングカー選手権(JTC)にてシリーズチャンピオンになり活躍したリーボックスカイラインR32ですが、リアルに再現されています。かっこいいですよ。モーターは白でした。

リンク


第1回フォトコンテスト開催

2007'08.01.Wed    0    0  
カテゴリ:お知らせ

第1回フォトコンテスト開催前々から企画していた第1回フォトコンテストを開催します。

色々考えた結果、テーマは「自由」「夏」の2つをご用意しました。初イベントということで今回は誰でも気軽に参加できるようなテーマにしました。「自由」はお好きなように愛車達の魅力が伝わるような写真を撮って下さればOKです。2つめのテーマ「夏」は夏を感じられる写真をお願いします。夏にまつわる様々なものと一緒に写すと雰囲気が出るかもしれませんね。車種規定はなく、載せ換え、改造されたものなど何でも可能です。1枚の写真の中にQステアを何台入れて頂いても構いません。

例としてテーマ「夏」です。少し前に出かけた時に撮ってみました。クリックにて拡大します。

ひまわりの蜜を吸うFIAT500 自然の中のハマー 激流を渡るハマー

雰囲気は伝わるでしょうか(^-^;フォトコンテスト少しでも楽しんで頂ければと思います。皆さんの力作をお待ちしていますね(^-^)

リンク
※色々ご意見を下さった方々ありがとうございました。


  トップへ戻る   


お気に入りブログ更新情報

PROFILE

tomy

管理人:tomy
Qステアラボ管理人のブログ。赤外線コントロールチョロQキューステアにはまり、のんびり走らせて遊んでいます。このブログでは、Qステア日記、情報、新商品の購入レポートやちょっとした改造などマイペースに更新しています。どうぞよろしくお願いします。

RSS
home.pngQSTEER Labs
人気ブログランキングへ(おもちゃ部門)

Wait for feeding...
