Qステアの情報、日記など細々と更新中。
 
BLOG TOP > 月別アーカイブ [ 2007年04月 ]


--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
カテゴリ:スポンサー広告



ユニクロよりチョロQTシャツ(Qステアハコスカ付き)発売

2007'04.28.Sat    0    0  
カテゴリ:Qステア情報

本日9時より、ユニクロ、タカラトミー、日産のコラボ企画の「チョロQTシャツ(Qステアハコスカ付き)」がユニクロのオンラインストア及びユニクロ銀座店で発売されています。

ユニクロ、チョロQTシャツ(ハコスカ付き)

このチョロQTシャツ1種類しか選べないのかと思いきや他にもありました。メンズ3種類、キッズ2種類です。

ハコスカ比較画像この付属QステアのスカイラインGT-R@ハコスカ(KPGC10)ですが6月に発売予定のハコスカとてっきり同じものだと思っていたのですが、6月の方はレーシング仕様ですね。なのでこのハコスカ(シルバー)はこのコラボ企画限定になりそうです。

早速注文しましたがハコスカ+Tシャツが楽しみです。

関連記事


コルベットC3購入レポート

2007'04.28.Sat    1    0  
カテゴリ:Qステア情報

Qステアコルベット

本日発売のQステアコルベットC3。早速そのコルベットC3を買ってきました。コルベットはノーマルでも十分速く、まぁまぁ小回りも利くしよく走ります。気になるハイスピードギヤユニット(モーター+ギヤ)ですが、見た感じ従来のモーター・ギヤと比べてみると違う所はギヤの歯数。

ハイスピードギヤユニット
従来の物:ギヤ外19T内6T・モーターのギヤ5T
ハイスピードギヤユニット:ギヤ外18T内6T・モーターのギヤ6T
※Tはギヤの歯数です。

コルベットにつけてみたがそんなに違いが分からず、初期の方に発売されたランエボⅧ(激遅)にハイスピードギヤユニットを装着しました。

QステアコルベットとランエボⅧ QステアランエボⅧ

お~よく走る走る。基盤が古い為か、たまに「シャーシャー」鳴ってノッキングする(これは前からなんだけど)のですが、でもスピードは今までに比べ物にならないくらい劇的に速くなった。こうじゃなくちゃね。これだけ変化があると面白いです。このハイスピードギヤユニット、セットではなく早く単品で売ってほしいなぁ。出来れば他の激遅車にもつけたいところです。


ワンマットサーキットに挑戦

2007'04.23.Mon    0    0  
カテゴリ:Qステア日記

ワンマットサーキットに挑戦

ワンマットサーキット(One-Mat Circuit)は、Qステアタイムアタック公式畳サーキット。少し前からタカラトミーさんで公開されていたので試しにやってみました。

まずは簡単なBASICオーバルコースに挑戦。コース図面を印刷し、30cm定規で測ってパイロンを置いていざスタート。使用したのはハマーH2ブラック。とりあえずテスト走行でライン取り確認も兼ねてノーマル運転。それにしても畳だからボコボコ跳ねる跳ねる。なのでライン取り、そしてコーナーが難しい。基本のアウトインアウトが出来てないなぁ。最初はコース(畳)から何度もはみ出したりしていましたが(下手すぎ)、慣れてくるとダッシュボタン押しっぱなしでいけました。

タイムは、1周ベストで6秒、5周で35秒。何とか目標タイムのマスタータイムくらいでしょうか。エキスパートタイムには程遠いなぁ。練習しなくちゃですね。畳サーキット意外と楽しかったです。次はグランプリコースにも挑戦してみようと思います。

今回のタイム(使用車:ハマーH2ブラック 使用コース:BASICオーバルコース)
1周ベストラップ:6秒 5周:35秒

リンク


Qステア QSH01 コルベットC3

2007'04.22.Sun    0    0  
カテゴリ:Qステア情報

Qステア QSH01 コルベット C3

いよいよ4月28日に初ハイパフォーマンスセットのQステアコルベットC3が発売されますね。

首を長くして待っていました。このコルベットに付属でついているハイスピードギアユニットでどれだけ早くなるか楽しみですね。ただ、8月に発売予定のリーボックスカイラインGT-R(R32)[ハイパフォーマンスセット]付属のハイスピードモーターを買わないと最高速仕様にはならないみたいです。早く走らせるにはもう少し待たないといけないみたいですね。ん~改造パーツはこれから少しずつといったところでしょうか。

リンク


サイト名変更のお知らせ

2007'04.21.Sat    0    0  
カテゴリ:お知らせ



サイト名を「キューステアネットワーク」から「Qステアラボ」に変更しました。理由はサイト名がちょっと長かったということもあり変更です。ラボとは、実験・研究などの意味です。知識があまりなく、しょぼい改造しかやってませんが・・・。ということでこのブログも「QステアラボBlog」に変更。こんなサイトですが、どうぞよろしくお願いします。



Qステア ボディ載せ換え時に接着剤を使わない方法

2007'04.21.Sat    0    0  
カテゴリ:Qステア改造

070420_1.jpg

チョロQのボディをQステアに載せ変えする時にあちこち削った後、今までは「さぁボディ装着」という時に前の部分をがりがり削って、接着剤をつけておしまいという感じ(自分はですが)でしたが、シャーシの前の部分に突起物がありここにはめ込めば接着剤を使わなくてもいけるんじゃないかと思い、試してみました。

070420_2.jpg

ということでチョロQボディのしるしの部分にシャーシの前突起物がはまるくらいの溝を作ってあげます。あとは、ここにはめ込めば、接着剤を使わなくても綺麗にはまりました。ここで気をつけなければいけないのは「もう少し、もう少し」とボディを削りすぎると貫通しちゃいます・・・。
現にこのボディは削りすぎて貫通しました。


SWIFTのボディをQステアに載せ換え。

2007'04.20.Fri    0    0  
カテゴリ:Qステア改造

070420.jpg

チョロQスズキのSWIFT(スイフト)のボディを載せ変えてみました。SWIFTは思ってたよりもタイヤなどに干渉せず結構すんなりはまりました。なのでボディの横幅が当たるのでそこを削ったくらいで他はほとんど削らずです。

SWIFTといえば黄色の(勝手な)イメージがあるので黄色に塗ってみました。塗料のことはよく分からず間違えてアクリル塗料を買ってしまい、塗ると光沢がない。あとでエナメル塗料にしとけば良かったと後悔・・・です。まぁ、これはこれで良しとしますか。SUZUKI SWIFT SUPER1600が欲しいなぁ。

関連リンク


チョロQ シビックタイプR

2007'04.17.Tue    0    0  
カテゴリ:Qステア日記

070417_1.jpg

おもちゃコーナーでよく見かけるチョロQよりどりみどり4個で1000円。何か無いかな~と山盛りの中を掻き分けているとシビックタイプRを発見。前から探していたので早速購入。せっかくなので他にCR-X、S15、Honda N360を購入。

070417_2.jpg

Qステア集め出したのも最近だし、チョロQの事はよく知らないのですがシビックタイプRってあったんですね。個人的にはEK9、EG系があればいいなと思ってたのですが、これしかなさそうですね。残念。


サークルKサンクス 限定チョロQ

2007'04.08.Sun    0    0  
カテゴリ:Qステア日記


070408.jpg サークルKサンクスの昭和レトロフェアでチョロQが発売(390円)。近くのサンクスに売っていたので一気に4個買ってしまいました。

チョロQはジュースのおまけなのでかなり1つが大きいです。マツダR360クーペ、トヨタ2000GT後期型、スバル360ヤングSS、Honda TN360の4種類。黄色ボディのスバル360がかなり可愛いです。
さてどれを載せ換えようかな。

リンク


インプレッサ&ランサーWRC編購入

2007'04.04.Wed    0    0  
カテゴリ:Qステア日記

070404.jpg

前々から欲しかったQSRS02インプレッサ&ランサーWRCのレーシングセット。06年9月28日に発売されたインプレッサとランサーのセットでボディがレーシング仕様になっています。かなりリアルです。

どこに行ってもネットで探しても売っていないのでやむなくヤフオクにて購入。レーシングセット系は手に入りにくいので開けるのに勇気がいります。 結局、しばらくは観賞用になりそう。

リンク


  トップへ戻る   


お気に入りブログ更新情報

PROFILE

tomy

管理人:tomy
Qステアラボ管理人のブログ。赤外線コントロールチョロQキューステアにはまり、のんびり走らせて遊んでいます。このブログでは、Qステア日記、情報、新商品の購入レポートやちょっとした改造などマイペースに更新しています。どうぞよろしくお願いします。

RSS
home.pngQSTEER Labs
人気ブログランキングへ(おもちゃ部門)

Wait for feeding...
