Qステアの情報、日記など細々と更新中。
 
BLOG TOP > 月別アーカイブ [ 2007年02月 ]


--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
カテゴリ:スポンサー広告



同じくニュービートルにも・・・

2007'02.28.Wed    0    0  
カテゴリ:Qステア改造

Qステア ニュービートルQステア ニュービートル


こちらもデジQ用のステッカーを貼り付けてみました。ニュービートル用のがあったのですがちょっとこれは・・・というのだったのでランエボⅦ用のステッカーを代わりに。と言っても上のボディの部分とテールランプ、ナンバープレートの所にNewBeetle(これはNewBeetle用ステッカー)を貼ったぐらいです。ちょっとイカツイかな。中途半端なのでもう少しいじりたいですね~。
せっかくボディ乗せ換えたニュービートル。ステッカーで可愛いのか可愛くないのかよくわからなくなりましたね。

関連記事


R34にステッカーを貼ってみました

2007'02.27.Tue    0    0  
カテゴリ:Qステア改造

Qステア R34Qステア R34Qステア R34


スカイラインR34にデジQ用のステッカーが安く売っていたので試しに貼ってみました。ちょっとデジQの方がボディが大きいので完璧にはサイズが合いませんが、何とか貼れました。まぁまぁかっこ良くなったかな?雰囲気が変わって少し満足です。タイヤにデジQって思いっきり入ってますが・・・。今のところ代用代用ですね~。早くQステア専用改造オプションパーツを発売してほしいところです。


Qステア ハマーH2&ハマーH2ブラック(初回限定版)

2007'02.24.Sat    0    0  
カテゴリ:Qステア情報

Qステア QSS02B ハマーH2ブラック (C/D)Qステア QSS02 ハマーH2 (A/B)


キューステア初となる外車、ハマーH2。いきなり渋いのを持ってきましたねタカラトミーさん(笑)
黒の方はキューステアに初めて外車が発売されるということで記念モデル(限定)。やっぱりハマーと言ったら黒?でしょうか。今日発売です。 黄色い方は赤外線BANDはA/B、限定版(ブラック)は、赤外線BAND C/Dです。どちらも1280円。

関連リンク


Qステア FIAT500(フィアット)

2007'02.22.Thu    0    0  
カテゴリ:Qステア情報

Qステア QSS04 FIAT500

キューステアに新しい車種、FIAT(フィアット)500が発売されます。こちらも頭文字Dセットと同じく3月24日発売予定。スバル360に劣らず可愛らしいですね。宮崎監督のジブリ作品映画「ルパン三世 カリオストロの城」にも登場する車です。これも欲しいなぁ。ちなみに赤外線BANDはC/Dです。1280円。

関連リンク


Qステア 頭文字Dセット

2007'02.20.Tue    0    0  
カテゴリ:Qステア情報

Qステア QSRS04 頭文字Dセット

出たらいいなと思っていた矢先、キューステアに頭文字Dセットが発売されるそうです。商品はAE86(藤原拓海)とFD(高橋啓介)の2種類。しっかり藤原豆腐店とRedSunsのステッカー入りです。AE86は赤外線BAND A/B、RX-7は赤外線BAND C/Dとなっています。コントローラーはもちろん2個付き。それもオリジナルコントローラー。パイロンは5個付属。

早速予約しておきました。手に入るかな?結構売れるだろうな(笑)この頭文字Dセット3360円、3月24日発売予定です。

関連リンク


RX-7、RX-8(マツダスピード)

2007'02.19.Mon    0    0  
カテゴリ:Qステア日記

qsteerRX-7qsteerRX-8(マツダスピード)

マツダ車を一気に2つ購入。RX-7(FD)、RX-8(マツダスピード)。どちらもよく走ります。特にRX-7はなかなかいいですね。ノーマルだけど結構早いです。そういえば改造オプションパーツはいつ発売されるんだろうか。


Qステア au限定カラー スバル360

2007'02.17.Sat    0    0  
カテゴリ:Qステア情報

qsteer070217.jpg
2007年1月25日よりauのWIN端末でコントロールできるアプリのダウンロードサービスがスタートしたのを記念して発売されたauとキューステアのコラボモデル。1280円。
auユーザーではありませんが、かなり可愛いです。ただ、限定モデルですので気づいた時にはすでに遅し。売り切れでした。オークションに出てるんじゃないかと思い、見てみると同じ人が何個も出品していました。大量に買ったんだろうなぁ。4000円ぐらいまで値が上がるのでそこまでしていらないかと。また機会があれば欲しいな。


チョロQボディ載せ換え、Qステアニュービートル

2007'02.15.Thu    0    0  
カテゴリ:Qステア改造

qsteer070215_1.jpgqsteer070215_2.jpg

まだまだ少ないキューステアの車種。それに比べてかなりの車種が出ているチョロQ。ふと思うとチョロQのボディを乗せ換える事が出来るんじゃないかと。もとはチョロQのボディなんだからと安易な考えでチョロQのボディを乗せ換えてみることに。乗せるボディはワーゲンのニュービートル。スバル360が乗ってるぐらいだからニュービートルもいけるだろうと。

ボディを外し、見比べてみるとチョロQの方が少し太い感じ。そのまま乗せようとすると前の部分のサイズが合わないので削ることに。最初は、カッターでちょこちょこ削ってましたが、まだまだ全然合わないので家にあるミニルーター?で一気に削ることに。前が合ってきたと思ったら今度が後ろのギアがボディに当たる。タイヤもフェンダーに当たる。色々問題点はありましたが、それから1時間半ほどで強引に何とか完成。 最後は接着剤でくっつけました。

いや~かなり大変でしたが、なかなかいい感じ。可愛いです。ただ、よく見てみると大事なワーゲンのWのロゴがなくなってる・・・。あ~削る時にグリグリ押し当てたせいだ。まぁ、ちょっと凹みますがこれぐらいは仕方ないかな。

この残ったワゴンRのボディはどうしようか・・・。サイズが違うのでチョロQに乗せることも出来ず、ただポツンと置かれています。

関連リンク


大量のパイロン作成

2007'02.13.Tue    0    0  
カテゴリ:Qステア日記

パイロン作成 パイロン作成

キューステアを集めているとどうしてもかさばるのが箱。でも、この箱をよく見てみると各角(3個)にパイロンがついています。それも組み立て式。2つ切り取ってあわせるだけですが、これが結構細々した作業で大変。とりあえず使うかどうか分からないけど4箱分、12個作成。


AE86 カーボンネット仕様に

2007'02.10.Sat    0    0  
カテゴリ:Qステア改造

qsteer AE86 カーボンネット仕様にAE86のボンネットをカーボンっぽくしてみました。カーボンネット仕様と言ってもボンネット部分を黒く塗っただけですけどね・・・。
あとはホイールも黒く塗りました。いや、でもなかなか雰囲気が変わってかっこいいです!

こうなるとありきたりですが、サイドに某豆腐店のステッカーも貼りたくなりますね。


キューステア用ボタン電池LR44

2007'02.05.Mon    0    0  
カテゴリ:Qステア日記

キューステア用LR44電池キューステア用の電池はLR44ですが、意外と高かったりする。1つ当たり150円程(メーカーにもよりますが)。最初買ったばかりのテスト用電池は少し走らせるとすぐになくなり、シャーシャーと音がなりだしどんどん遅くなっていきます。何とかギリギリまでテスト用電池を使いましたが、さすがにスムーズに走らなくなり電池購入。もっと安いものだとなめてました。どこかで安く売ってる所を探さないと・・・。


スカイラインGT-R R-34、ワゴンR

2007'02.01.Thu    0    0  
カテゴリ:Qステア日記

qsteer qsteer

スカイラインGT-R R34とワゴンRを購入。R34、重厚な感じがリアルに再現されててかっこいい。でも、何故かまっすぐ走らない・・・。調節しても一緒。コーナーを回ろうとするとスピンします。そして、クルクル回ります。意外とワゴンRがすいすい走る(笑)なかなかいい!ワゴンR。そして、4台に増えました。


  トップへ戻る   


お気に入りブログ更新情報

PROFILE

tomy

管理人:tomy
Qステアラボ管理人のブログ。赤外線コントロールチョロQキューステアにはまり、のんびり走らせて遊んでいます。このブログでは、Qステア日記、情報、新商品の購入レポートやちょっとした改造などマイペースに更新しています。どうぞよろしくお願いします。

RSS
home.pngQSTEER Labs
人気ブログランキングへ(おもちゃ部門)

Wait for feeding...
