Qステアの情報、日記など細々と更新中。
 
BLOG TOP > カテゴリー [Qステア改造 ]

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カストロールセリカ載せ換え

2007'12.27.Thu    0    0  
カテゴリ:Qステア改造

カストロールセリカに載せ換えです。前から欲しかったのですが定価で買うとなかなか高価なので諦めていたのですが、何とか安く手に入りました。

カストロールセリカ


載せ換えは簡単でした。加工部分は、シャーシの先端部を少し削った程度。あとはホイールを赤に塗って完成。カストロールセリカ、見た目はシンプルですが、この赤と白のバランスがとても気に入ってます。

リンク
スポンサーサイト


モーモータクシー(moomoo-taxi)載せ換え

2007'11.23.Fri    0    0  
カテゴリ:Qステア改造

北海道で人気?のモーモータクシーを載せ換えです(笑)ボディの柄が可愛いかったので前に買ってしまいました。載せ換えの為、とりあえず分解。

モーモータクシー モーモータクシー


ボディの中についている運転席や後部座席が干渉してしまうのですが、何としても車の中にある迎車というのを残したかったので運転席部分の前部を切断し、接着。後部座席もつけたかったのですが薄く削っても基盤との干渉が激しかったのでまぁ、いいやと断念。

リアタイヤがどうしてもボディに干渉するので削って、フロントバンパーの裏側も削り、そしてシャーシフロント部も削りました。何とか完成。

モーモータクシー


モウモウキューピーとの2ショットです。この際、背景も牛柄に合成しました(^-^)何とも言えないですね(笑)モ~っという鳴き声が聞こえてきそうです。実車のモーモータクシーはなんとクラクションを鳴らすとモ~っと鳴るそうです(多分)。

関連リンク
商品リンク


ニュービートル2台載せ換え

2007'11.03.Sat    0    0  
カテゴリ:Qステア改造

デザインが気に入ったのでニュービートルを2台一気に載せ換えしました。

ニュービートル ニュービートル


Qステアを買って初めて載せ換えしたのがニュービートルでした。その時は、もう悪戦苦闘でコツが全然分かってなかったのであっちを削ったり、こっちを削ってみたり・・・(笑)何とか載った!と思ったらタイヤが干渉しててちゃんと走らなかったりと、ボディがボコボコになって色々苦労した一台でした。今ではラメが全体に施してあって何かよく分からない形になってます(笑)なので今回は経験を活かして再度挑戦。

初めにシャーシのつめ部分を削ってボディを全体的に後ろ気味に下げ、フロント部も短く加工。ボディはフロントバンパーの裏側を削って、ギヤの干渉部分を削って、あとはフロントタイヤが干渉しないようにサイドの内側を削りました。今回も少し苦戦しましたが、何とか綺麗に載せ換え完了。同じ手順で2台目も。2台目は繰り返し作業なので短い時間ですんなりいきました。

載せ換えたニュービートル2台揃えて写真撮影。走りの方も2台共なかなか速いです(^-^)赤の可愛い方は彼女用なのでまた、この2台で勝負してみようと思います。載せ換え作業している横でいつの間にか走らせていてメキメキ腕を上げてきているのでさてさて勝てるかな?(^-^;

Qステア ニュービートル


関連記事


ADVANランサーエボⅦ載せ換え

2007'11.03.Sat    0    0  
カテゴリ:Qステア改造

ADVANランサーエボリューションⅦに載せ換えです。

シャーシリアのつめをひっかける部分を少し削ったくらいでほとんど加工なしで載せ換え出来ました。エボ系は比較的簡単ですね。エボⅩは分かりませんが(^-^;ホイールの色を合わせる為にシャーシ部はボンネットバスです。
ADVANランサーエボⅦ


ADVANランサーエボⅦ


やはり赤×黒のADVANカラーはかっこいいですね。かなりのADVAN好きです(笑)

リンク


  トップへ戻る    次頁へ移動する


お気に入りブログ更新情報

PROFILE

tomy

管理人:tomy
Qステアラボ管理人のブログ。赤外線コントロールチョロQキューステアにはまり、のんびり走らせて遊んでいます。このブログでは、Qステア日記、情報、新商品の購入レポートやちょっとした改造などマイペースに更新しています。どうぞよろしくお願いします。

RSS
home.pngQSTEER Labs
人気ブログランキングへ(おもちゃ部門)

Wait for feeding...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。