Qステアの情報、日記など細々と更新中。
 
BLOG TOP > カテゴリー [Qステア情報 ]

スポンサーサイト

--'--.--.--  コメント : -  トラックバック : -  
カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第2回ワンマットサーキット 横浜グランプリ

2008'01.08.Tue    0    0  
カテゴリ:Qステア情報

第2回ワンマットサーキット横浜グランプリ


公式大会の第2回ワンマットサーキット横浜グランプリが北原照久さんのコレクション「好きだからクルマだけ展 」開催を記念して横浜人形の家2階多目的室で行なわれるようです。開催日時は1月13日(日)10時~17時、27日(日)10時~17時の2日。コースは前と同じくグランプリコースα。決勝では当日のお楽しみということでまた新たなコースが出現しそうですね。今回もバンビの部(小学生以下の選手)、ライオンの部(中学生以上~大人の選手)に分かれています。

いよいよ公式大会の第2回目が行なわれますね。第1回目から音沙汰なしだったのでもうないのかと思っていましたが、良かったです。1回目はすごく盛り上がっていたので今回の2回目は前大会から大分車種も増えているし、車種選び・セッティングがポイントになりそうですね。またもや関東大会ということで参加や見に行く事が出来ませんが、結果を楽しみにしています。

リンク
スポンサーサイト


QSS09 コペン 購入・レポート

2007'12.27.Thu    0    0  
カテゴリ:Qステア情報

Qステア QSS09 コペンの購入・レポートです。東京モーターショーの限定コペンは黄色でしたが、今回のコペンは赤です。掲示板での皆さんのコメントを拝見しているとあまり赤は人気がないようですね(^-^;

Qステア QSS09 コペン


モーターの色は緑、基盤は白でした。やはりコペンは可愛らしいですね。個人的にはフロントのダイハツのロゴもシルバーに塗っていてほしいところです。一応、くぼみが出来てなんとなくロゴがあるなぁというのは分かるのですが・・・。ちょっと残念。まぁ、でもコペンらしく小回りも利き、キビキビ走るのでなかなか良いですよ。

Qステア QSS09 コペン Qステア QSS09 コペン Qステア QSS09 コペン


関連記事
商品リンク


タミヤRCバギーシリーズTS03 ホーネット購入・レポート

2007'12.01.Sat    0    0  
カテゴリ:Qステア情報

タミヤとQステアのコラボ商品「タミヤRCバギーシリーズ」がついに発売されましね。発売延期などありましたが、無事発売されたようで良かったです。ということで試しに一台買ってみました。車種は懐かしのホーネットです。他にもマイティフロッグ、グラスホッパーが発売されています。今回の変更点(従来のQステアに比べて)は大まかに言えばやはりシャーシがかなり大きくなったこと。充電式(コントローラーに単4電池3本使用)になったことでしょうか。

タミヤRCバギーシリーズ

コントローラーに差し込み、ダッシュボタンを押すと充電開始。50秒で約2分間の走行が可能です。走りは思ったよりも速く、安定していてなかなかいいです。多少の段差の上り下りも可能。モーターは青でした。ノーマルQステアよりも少し速いくらいかな。小回りはあまり利かないです。ボディやシャーシが大きくなったから当然ですが・・・。個人的にはシャーシ側に電源をつけてほしかったなと思いました。

大きくなったコントローラーですが、従来の小さいものより操作しやすいです。このコントローラーで従来のQステアを操作出来れば電池も節約出来るのでは?と思い、バンドを合わせやってみましたがちょっと動いて止まってしまいます(^-^;赤外線のパターンが少し違うのかな。残念。

タミヤRCバギーシリーズタミヤRCバギーシリーズ

値段の割にはバギーの走りを再現していてしっかり出来ていると思います。これからオプションパーツの販売もあるとのこと。今月の28日にはカスタムツールBOX01でアバンテも発売されるので「タミヤRCバギーシリーズ」目が離せないですね。

リンク
商品リンク

クリックにて画像拡大
タミヤRCバギーシリーズ(ホーネット) タミヤRCバギーシリーズ(ホーネット) タミヤRCバギーシリーズ(ホーネット)


タミヤコラボの公式サイトが更新

2007'11.20.Tue    0    0  
カテゴリ:Qステア情報

QステアRCバギーシリーズ QステアRCバギーシリーズ


気づけばQステアRCバギーシリーズの公式サイトが更新されていました。FEATUREでは従来のQステアのシャーシが比較されてますね。

シャーシ部はかなり大きくなっています。タイヤも各バギーに合わせてオリジナル仕様。充電はコントローラーに接続してダッシュボタンを押すと充電開始。約50秒で2分間の走行可能。コントローラーは単4乾電池3本。ギアやモーターは今まで通り交換可能。と詳しく解説されています。

発売時期が11月下旬だったり、12月上旬だったりと色々ですが・・・公式サイトには11月下旬としっかり明記されているので11月中には発売されそうですね。今日ちょこっと近くの電器屋さんのおもちゃコーナーでパテを買うついでにチョロQ、Qステアコーナーを見ましたがまだ売ってなかったので、明日かそれとも11月30日か12月1日辺りが濃厚かな?と勝手に思ってみたりします。それにしても発売間近というのにはっきり決まってないのはある意味すごいですね(^-^;まぁ、発売したらとりあえずどんなものか1台買ってみようと思います。

リンク
商品リンク


  トップへ戻る    次頁へ移動する


お気に入りブログ更新情報

PROFILE

tomy

管理人:tomy
Qステアラボ管理人のブログ。赤外線コントロールチョロQキューステアにはまり、のんびり走らせて遊んでいます。このブログでは、Qステア日記、情報、新商品の購入レポートやちょっとした改造などマイペースに更新しています。どうぞよろしくお願いします。

RSS
home.pngQSTEER Labs
人気ブログランキングへ(おもちゃ部門)

Wait for feeding...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。